2週間前にサラダ寒天をしていました。 食事の代わりにサラダ寒天を食べるだけ。 あたくしは野菜をたまにつけ加えたりして、 味にバリエーションを飽きないようにしていました。 ただ、ナウルにいる、父親に それを話したら、 それでは意味がないといわれてしまいました。 サラダ寒天自体はお手軽なので、便利ですね。 しかも、ゆっくりではあるけど、ちゃんと10㌔ くらいは効果が出ましたよ。 少し増えたかなというときに、 もう一度チャレンジしようかと思っています。 ところで、以下最近チェックした記事です。

「不完全だからいいんですよ」?という訳

という自分の問いに(関係のある方々にあえてこういうこと聞いてしまうのが自分(苦笑)、「まだまだ固まってないこと」、「言わば不完全な感じ」(みなみな様の発言そのまんまではなく意訳しています)とのこと。確かにそうなのかも、と思ったり。

祝福のカンパネラ

いよいよ杖(モンテッキアっていうらしい・・・)に会話機能が備わることになる。 でも、出来たはいいが、棒読みな感じがするなあ・・・。レイジングハートみたいな感じを想像してたからいまいちではありました。 まあ、あれは良すぎた例なのかもしれませ ...

テンポラリ更新

そういうことかな、と思わされます。 貴方のニーズや貴方の力で物事が進んでいる、というよりも. 周囲のニーズや力が集まった「合流点」に. ちょうど貴方がいて、勢いよく進んでいる. という雰囲気なのかもしれません。 貴方でなければ救えないものや ...