210.jpg


先週は実家に久しぶりに帰りました。毎年恒例の花火大会。子供の頃は、よく見ましたが、大人になってあらためて見るとやっぱりキレイ。夏はやっぱりこれでなくちゃですね。ところで普段の健康には結構気を配っていたつもりなのに昨日から便秘が
腸の状態を心配させるほどひどい有様となっています。
思い当たる原因は、
疲れがたまって腸の働きが悪くなってしまったのかもしれません。

身体にとって不要なものが排出できないという便秘は、
家庭の医学などを紐解いてみれば、もっと正しい対処策などが見つかるのではないだろうか。


そこでリビングにあるパソコンで関連するサイトをくまなく調べ判明したのが
機能性便秘というのがあっておそらく自分はこのケースではないかということです。便秘薬を探してみると珍しいアロエ生薬を配合した穏やかな便秘のお薬アロエ錠というのを発見しました。なんとなく自分に合っているような気がするので明日にでも探しにいってみようと思います。